Cu sith&一蘭

日曜日、何年か振りにコンタクトを作りに眼科へ行って来たのだけれど…先ず眼鏡を作ってからでないとコンタクト作れないとの事。
まじかよ~~~今そういう風になってるんだ~…という事で先客いっぱいで座れるとこもないし一旦外出。
近くの喫茶店探してとぼとぼ。
見付けたー、『Cu sith』さんにお邪魔しました。
こじんまりしてて入口分かり難い、でもこういう雰囲気好き(˘ω˘)
入ると優しそうな女性スタッフさん二人、店長さんかな?
喉カラカラだから大好きなミックスジュース頼もうと思ったけどなかった…ふとかき氷の文字が目に入って一気にその気分に♪
これ又大好きなメロンなかったけどマンゴーがあるらしくそれに決定!
f:id:miam-miam-miam:20160921185633j:plain
お店でかき氷なんていつ振りだろうか。
昔食べてたのは大体スーパーとかで安く売ってるようなかき氷みたいな感じでゴリゴリしてる氷ばっか食べてた思い出あるけど此処のはふわふわ~(˘ω˘)
シロップもたっぷりで美味しい、喉潤された。
追加注文したかったけどそろそろ戻らないと行けない為断念。
f:id:miam-miam-miam:20160921185654j:plain
中は禁煙だったけど外に設置されてる席にて喫煙可能。
気遣ってくれたスタッフさんが帰り際吸ってって下さいって言ってくれた(˘ω˘)
お言葉に甘えて一服~、落ち着く場所だ~。
今度ご飯も食べてみたいな。
因みに久々検査してみたら、確か裸眼で右が0.04で左が0.06だった…おいおいまじで?
覚えてる数値が0.1で悪くなったな~って思ってそれでもそんな変化ないと勝手に…思ってた…まさか此処まで悪化してるとは思わなんだ…。
変わって月曜日、一人晩酌で日本酒飲んでたら突如バーで飲みたくなってしまった!!
半年に一回こういう発作みたいな事起こるんだよなぁ。
ええ、行きましたとも、夜中3時頃ミナミに行きましたとも。
流石に人気ないな~いつもこうならまだ通り易いんだけど。
むかーしバーで働いてた頃、常連さんに周防町辺りにあるバーに連れてって貰った事あるんだけど名前も覚えてないし、場所もあやふや…只、地下にあるって事だけは覚えてる。
店内は大人な雰囲気で結構広かった、バーテンさんはマスターらしき人と女の人がいて二人共ベストに身を包んでた。
本当はそこに行きたかったけどきっともう開いてないし、何しろ場所が分からん!
という事でキャッチに乗っかってショットバーで朝までコース。
お店の子達全員若かったな…羨ましい、10代に戻りたいなーーー。
何か頑張ってるなーと思ってついついご馳走しまくってたら結構な金額に(:_;)
帰りは4年以上振りぐらいに一蘭へ。
f:id:miam-miam-miam:20160921185716j:plain
辛さとか選べるんだ、こんなのあったっけ?
ほろ酔いでうろ覚えだけど多分5倍かそれぐらいでオーダーしたと思う。
こってりで麺固め、ライス小も付けてみた!
〆のラーメン最高~~~(˘ω˘)
ご馳走様でした!