一人晩酌

f:id:miam-miam-miam:20160730003820j:plain
生かつお、サラダ、鶏レバーの甘露煮、タコライスで頂きまする(˘ω˘)
タコライスは大分前に沖縄フェアで売ってたオキハムのレトルト。
賞味期限が近いので漸く食べる事にした、そして多分初めて食べる。
しかしトマト嫌いだから省いて代わりに目玉焼き乗せてみた、ご飯は雑穀。
ホットソース的なのついてたから掛けたけど辛くない、欲を言うならこの10倍ぐらいの辛さが良いな~なんて(˘ω˘)
でも美味い、ご飯だけどお酒ぐいぐい進む。
因みにビール、焼酎、赤ワインが断トツ好きでカクテル(モスコミュールは大丈夫)とかチューハイは苦手だったりするのだ。
しかしっ、ちょっと前から飲めるようになりたくて買い物の時チューハイも買って飲んでるのだ!
その努力の甲斐あってか結構飲めるようになった…と思う。
特にアサヒの旬果搾りつぶつぶレモンと、キリンの本搾りオレンジはお気に入り。
果肉的なの入ってるとテンション高くなる♪
日本酒も好きになったけどまだまだ素人舌だからなぁ。
でも全部を知ろうとしなくても良いと思う、自分が美味しいと思えるお酒に出会って愛飲する事で楽しい時間過ごせるんじゃないかなって(˘ω˘)
そんなこんなで次の晩酌には久々角煮でも作ろうかと。