2016-01-01から1年間の記事一覧

一人晩酌

久々に更新、現在11月2日21時。 職場でご飯食べながら綴ってます。 帰省した時の内容まだまだ書きたい事あるのにケータイ変えたから写真全部前のケータイに残ってる状態なのだ…PCに一度移さないと駄目なんだけど面倒臭くて。 近々頑張ろう、大丈夫やれば出来…

9月24日~帰省一日目~

いやー帰って来た! 我が地元、和歌山県田辺市! 色々後回しにした所為で結局ETCカード間に合わず…まぁ無事に車で到着。 久々に会う友人達と早速飲みにゴー(˘ω˘) 行き先は『ふみきり食堂』、予約してくれてありがとー。 ピースしてるAと向かい側がM、テンシ…

Cu sith&一蘭

日曜日、何年か振りにコンタクトを作りに眼科へ行って来たのだけれど…先ず眼鏡を作ってからでないとコンタクト作れないとの事。 まじかよ~~~今そういう風になってるんだ~…という事で先客いっぱいで座れるとこもないし一旦外出。 近くの喫茶店探してとぼ…

さんざい

家近くで美味しいお寿司屋さんないかな~と食べログで検索。 あった、見付けた素晴らしいお店、気合い入れて夕方から一人で突撃。 先ず生、突き出しと頂きます。 口コミの写真で一目惚れした牡蠣酢を注文。 出た~大きいと書かれてたけど此処まで大きいとは……

一人晩酌

盛り付けが残念な事になってるけどそこはご愛敬ってやつで(˘ω˘) 黒毛和牛にしようと思ったけど肉を貪りたい衝動で豪州(だったかな?)にした…決して値段で決めた訳じゃないんだ、ほんと…半分は。 後は面倒だから惣菜のポテサラにブラックペッパー振り掛けた…

一人晩酌

生かつお、サラダ、鶏レバーの甘露煮、タコライスで頂きまする(˘ω˘) タコライスは大分前に沖縄フェアで売ってたオキハムのレトルト。 賞味期限が近いので漸く食べる事にした、そして多分初めて食べる。 しかしトマト嫌いだから省いて代わりに目玉焼き乗せて…

ありゃ~。

久々過ぎる投稿…昔何度かブログした事あるけどいつも続かない。 今回も大分間空いたし、ほんと駄目だなぁ。 まぁ自己満足だし、プチ思い出として気儘に残していこっかなって軽い気持ちで始めたからいっか! 晩酌の写メとかは結構撮ってるんだけど加工後保存…

一人晩酌

今日は絶対お寿司にする、そう3日前から決めていたので早速出前~♪ あー良い眺め(˘ω˘) なのに…なのに、そこまでお腹空いてない。 最近こんな感じばっかだな。 唯一の楽しみな時だってのに…。 本当はくら寿司で注文して取りに行こうと思ってたけど一皿2貫入っ…

寛屋 堺百舌鳥店

又しても堺~。 朝の6時に仕事が終わって、お店が開く11時までどうしようか。 一旦帰宅するにも寝そうだし、一人で行くから客が増える前に行きたい…という事で、時間潰しに最適なネカフェへ(˘ω˘) 金の無駄遣い止めないと、来月から節約頑張ろう。 何やかんや…

一人晩酌

車で10分程走ると焼き鳥屋さんがあってそこがテイクアウト出来るらしいので注文したー(˘ω˘) 本当はムニエルとか作る予定だったけど無性に鶏食べたくなって急遽変更。 イオンで鮪買おうと思ったら既になくてイサキ購入、ついでに新玉葱のサラダも。 イサキは…

堺魚市場寿司

仕事帰りに一人で行ってみた。 寿司ならどれでも300円、トロ頼むしかない。 こういうとこ一人で来るの初めてで内心びくびく。 朝6過ぎなのに駐車場はいっぱい…何とか停めていざ! 閉店間際だからお客は二人しかいなかった。 注文はカウンターにある紙に書い…

仔牛屋 泉大津本店

泉大津にある焼き肉屋さん。 職場の人からお薦めされて行ってみた(˘ω˘) 予約しといて良かった…凄い人気店で賑やか~。 車の為黒ウーロンで乾杯。 特上レアステーキユッケ風やタン刺しがあると聞いてこの日は焼きより生メインで食べまくろうと意気込む。 お供…